魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.9.30
ジュエリー他

飛行石よりも・・・?

みなさん、こんにちは。久保です。
昨日の金曜ロードショーは天空の城ラピュタでしたね。
30年以上の名作。久しぶりにみて、新鮮な気分になりましたが、ラピュタにでてくる飛行石をみて決めました。
今日はタンザナイトをブログに載せなければ…?
ってことで、本日は、お店にあるタンザナイトをご紹介♢

タンザナイトは、歴史は意外にも浅く、1967年にタンザニアで発見され、世界でも名高い、キリマンジャロの夕暮れ時の青い空の色に似ていることからタンザナイトという名前になり商品化されました。
サファイヤよりも少し紫がかった透明感のあるブルー石で、見る角度や光によって、紫や青にも見えて、稀に赤に見えることもありとても神秘的な色石。

タンザナイトのまわりには、メレーダイヤモンドが散りばめられています。

タンザナイトは、高い能力を導いてくれて、持っているレベルアップを手助けをしてくれたり、冷静さと直感を的確に判断し、積極的な行動をとるように背中を押してくれると言われています。
また、日々の疲れをとってくれる癒しの効果も持っているとも言われるので、ストレスが多い方や溜めやすい方にはオススメです。
ラピュタのように石を持ってるだけで重力に逆らって宙に浮かせることはできませんが、昔から様々な神秘的な力をもっている、タンザナイト。
一度、手に取ってみるのは、いかがですか(^^♪

誕生石は12月
カラット:1.93ct
価格:¥795,000円(税込)