魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.12.1
BREITLING

??

みなさん、こんにちは!久保です。
11月も終わり暖かい12月スタートとなりましたね。
今日は、ブライトリングのナビタイマー01シルバーグレーをご紹介。

 

REF:A022G26NP
サイズ:43㎜
価格:¥1,123,200円(税込)
遠くから見たら見えるかな?⁈

文字盤がホワイトでグレーカラーインダイヤルの日本限定のナビタイマー。通常の文字盤はブラックでインダイヤルがホワイトとなっていますが、このモデルは反転で通称パンダダイヤル。

2数の割り算
160を4で割るには、外周目盛の16(=160)を内周目盛の40(=4)に合わせてそのとき内周目盛の三角10に対応する外周目盛の数値を読めば、40が求められます。

ナビタイマーはパイロットと航空ファンの評価を得て誕生した腕に装備する計器。
民間航空の急速な発展により、1952年にベゼルをクルクル回し、フライトプランを始め、燃料や平均速度・通貨の換算などが簡単に計算できる航空用計算尺が搭載されています。
外周にたくさんの目盛りがあるので難しく感じてしまいますが、乗員さんたちはナビタイマーを使って運航していたんですね。
ちなみに飛行機を操縦できなくても日常生活でも使う掛け算割り算も計算出来ます☝

12時位置にはホワイトゴールドのエンブレムでクロノグラフの針はシルバーを採用して落ち着いた品の良さを感じます。
もちろん精度と信頼性の高いCOSC公認クロノメーター。
ムーブメントは自社開発製造のキャリバー01で保証期間は5年となっておりますので安心してお使い頂けます。
デザインはほぼ当時のままで、ブライトリングの歴史を思う存分楽しめる時計ですね。