魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.10.26
BREITLING

自社ムーブのナビタイマー8

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日は今年話題のナビタイマー8をご紹介します!

ナビタイマー8は1938年に”ユイット・アビエーション”航空時計の開発部門で設立。
”ユイット”は、フランス語で数字ののことで、航空機の操縦席に組み込む8日巻きコックピットクロックを中心にパイロット用腕時計を手がけていたが、そうした再発見がもとになりました。

今回のナビタイマーの特徴は当時の見やすいアラビア数字を配したダイヤルや三角のポインターを配した両方向回転ベゼル、イニシャル”B”のシンプルなロゴなどを再解釈して、コレクション共通のデザイン・コードを用いて、ヴィンテージとモダンが程よく融合されています!

1930年代から40年代のオンボードクロノグラフから着想。
数字と針に夜光塗料が施されているので昼夜問わず視認性バッチリです!

ブラックの文字盤に横目のホワイトカラーのインダイヤルとなっています。
キュッとしまりますね~!

搭載されているのは、ブライトリングの自社開発によるオリジナルで、性能と品質に定評のある自動巻きクロノグラフムーブメントキャリバー01。

ケースサイズは43mm、パワーリザーブ約70時間の上、いつでも日付の早送り可能です!
安心ですね!

今までのナビタイマーよりも価格帯も購入しやすい値段となっています!
 
新たなブライトリングを象徴するナビタイマー8
気になる方は是非店頭でお確かめ下さい!

 

NAVITIMER8 B01 CHRONOGRAPH 43
REF:A008B-1 PSS
価格:¥928,800円(税込み)