魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.3.6
BALL Watch

優れています!

みなさん、こんにちは!久保です。
映画界最大の祭典であるアカデミー賞でウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男で特殊メイクを担当した日本人アーティストの辻さんがメイクアップ&ヘアスタイリング賞を獲得されましたね!
ウィンストン・チャーチル役を演じたイギリスの俳優ゲイリーオールドマンも主演男優賞でダブル受賞でしたね。

テレビで本人であるウィンストン・チャーチルの映像を見ましたが、忠実に再現されていましたね!

オリンピックに続いて最近嬉しいニュースが続きますね(^^♪

今日は、ハイコストパフォーマンスのボールウォッチエンジニアⅡマグニートーSをご紹介します。

スマートウォッチなどの普及により年々需要が高まる”耐磁”を強化したマグニートーS。

耐磁インナーケースを内蔵せず、防磁性が高いニッケル・鉄・モリブデンの合金”ミューメタル”
この素材が磁気を引き寄せて磁界を生み出すことで、精度を司るヒゲゼンマイに外界の磁気が届かない設計になっているんです。

REF:NM3022C-N1CJ-BK
価格:¥388,800円(税込)

耐磁性の高い時計は、裏蓋がシースルーバックになっているのは、ほとんどありませんでしたが、それを可能に!!

見てみると、シースルーバックじゃないじゃんとおもいますが…

シースルーバックに出来るんです。

ベゼルを回すと、耐磁シャッターが開き、機械式時計の特徴でもある精密な動きを見ることが出来ます。
閉めた状態では、厚さ0.06㎜の20枚の羽根により80000A/mの超耐磁時計になります。
シースルーバックの状態でも4,800A/mの耐磁性を確保しているので安心してお使い頂けます。

両方楽しめるのは良いですね☝

また着用しても開閉状態が分かるようリューズの近くに開閉インシゲーターがついています。
ありがたいですね!

文字盤外周のエッジが利いたフランジ状のインナーベゼルを用い、立体感のある文字盤に仕上がっています。

また暗い所でも視認性を確保できるよう自発光のマイクロガスライトを搭載しています。

12時位置のインデックスと針には黄色、その他は緑色に。
通常の夜光塗料の場合時間が経つと判読不能に陥るが、マイクロガスライトは、蓄光も電池も必要とせずに10年以上も光続けてくれるのでありがたいですね!