魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.2.7
BALL Watch

マリンGMT 新色入荷

  • twitter

皆様こんにちは😊
連日寒いですね。
冬季オリンピック、フィギュアスケート団体は銅メダル獲得でしたね!
この種目では初とのこと!すごいですね♪


今日は、昨日入荷したBALLWATCHをご紹介致します。


Road Maste PILOT GMT

世界限定1000本の限定モデル!
ブラック文字盤に黒赤ベゼルが印象的なモデルです。


「マリンGMT」では24時間GMT針が単独で調整できたのに対し、「パイロット GMT」ではローカルタイムを表示する時針が単独で可動する新機構を採用。
その時針の調節方法は利便性に優れるもので、ケース左サイドに設置された2つのプッシュボタン(10時位置ボタンで1時間進み、8時位置ボタンで1時間戻る)で設定します。各プッシュボタンはわずかに回転(1クリック=60°/6クリックで1回転)することで、ロックとアンロックが交互に入れ替わる仕組みになっており、誤って押してしまうことを防ぐほか、防水・防塵の観点からも安心の設定になっています。


GMT機能付きの時計は通常の時計に比べ時針が1本多く、本時針が12時間で1周するのに対し、GMT針は24時間で1周し、24時間目盛りで第2時間帯の時刻を読み取ります。このパイロットGMTにはインナーリングと回転ベゼルに24時間目盛りが配されていますので、同時に3ヶ国の時刻を読み取る事が可能なんです!


針・文字盤には27個の自発光マイクロ・ガスライトを使用しています。
両方向回転式ルミノバ夜光付セラミックトップベゼル
裏蓋はシースルーケースに限定のシリアルナンバー入り

ムーブメントは、BALLキャリバーRR1204-Cを搭載。
正確な時刻表示の追求は、ボールウォッチが鉄道時計の製造をスタートした20世紀初頭から続く伝統です。文字盤中央にある「CHRONOMETER」の表記は、高精度の権威であるC.O.S.C.(スイス公認クロノメーター検定機関)による15日間の厳格な精度テストをパスした証しです。


ケースはチタン、バンドはチタンとステンレススティールのコンビネーション・ブレスレットなので、重さは160gと軽量です。


サイズは40㎜ 防水は300m。


貴重な世界限定モデル、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。


DG3038A-S1CJ-BK
330,000円(税込み)


この商品に関するお問い合わせはこちら
休業日のお知らせ
2月24日(木)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM11:00-PM19:00