魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.5.19
BALL Watch

レスキュークロノグラフ

  • twitter

皆様こんにちは😊
昨日は定休日でしたので、久々に天文館へ行ってきました。
ここ最近天文館はいろいろ変わっていますね、キョロキョロしながら歩いてました😅


今日はBALLWATCHをご紹介致します。


RESCUE CHRONOGRAPH

【-45°C】までの耐低温性とパルスメーター・スケールを装備した救護活動を支える「レスキュー・クロノグラフ」


生死を分けるタイムリミット72時間という言葉があるように災害などでは時間が非常に重要です。そして救護活動における初動動作で一番肝心なのは被災者の状況判断と脈拍計測です。 脈拍が速い遅い及び外傷あるなしでトリアージ (急患順位) へとつなげていきます。 このレスキュー・クロノグラフは -45°C~80°Cの厳しい環境下でも安定した精度を保ち防水性、耐衝撃性も備えた捜査救助のためのタイムピースです。


チタンケース ルミノバ夜光付セラミック・トップベゼル
9時位置には、ボールウォッチ独自に改良したセコンド・ディスク
針・文字盤には37個の自発光マイクロ・ガスライト
シースルーバックでRR1402ムーブメントが見れます

レスキュークロノグラフは最大で12時間までの積算時間を計測でき、インナーリングに印字されたパルスメーター・スケールと組み合わせることによって心 拍数や呼吸数も測定することができます (15カウント)。 クロノグラフの操作はケースサイドにある2つのプッシュボタンで制御しますが、 誤操作を未然に 防ぐためプッシュボタンをわずかに回転させることでロック、 アンロック出来る仕組みになっています (1クリック=60°/6ク リックで1回転)。


サイズは41㎜ 防水は100mです。


世界限定1000本!
貴重なレスキュークロノグラフ、ぜひ店頭にてご覧下さい。


DC3030C-SJ-BE
330,000円(税込み)


この商品に関するお問い合わせはこちら
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM11:00-PM19:00