魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.7.30
Grand SEIKO

GMT

皆様こんにちは😊
梅雨が明けたらあっという間に厚くなりましたね💦
夏本番、体調管理に気をつけて乗り切りましょう♪

今日はグランドセイコーをご紹介致します。

9FクォーツのGMTです。
GMTとは、Greenwich Mean Time(グリニッジ・ミーン・タイム)
1884年の国際子午線会議で始まり、その後普及に至った世界の時刻表示の統一規格です。
現在は、原子時計を利用したUTC(協定世界時)がスタンダードになっています。
GMTの本来の意味は「イギリスを0位置とした、‘時差‘による世界の時間表示」ということなんです。

腕時計のGMT機能付きは、通常の時計に比べ、針が1本多くなっています。
時針が12時間で1周するのに対しGMT針は24時間で1周します。
これによって第二時間帯を表示することができるんです。
お仕事で海外の方の時刻を知りたい時や、旅行の時など便利ですよね👍
また、2つの針を同じ時刻に合わせると、午前か午後か一目でわかりますね!

こちらは年差±10秒を誇る高い精度のクォーツムーブメントを搭載しています。
ブラックの文字盤に赤のGMT針が映えてカッコイイですよね😃

サイズは40㎜、程よい大きさでスーツにもピッタリですが、シンプルなのでプライベートでも素敵ですよね!
防水は10気圧になっています。

年齢も関係なく幅広くご使用頂けるモデルです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

SBGN013
341,000円(税込み)

この商品に関するお問い合わせはこちら
店休日のお知らせ
8月5日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30