魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.2.3
BALL Watch

オシャレな時計

みなさん、こんにちは!久保です。

今日は、節分の日ですね。
昔は、豆を巻いて歳の数だけ食べていましたが、今は、方角を向いて恵方巻を食べる機会が多いですね。
今年は、南南東ですよ。

今日は、使う程自分らしさがでてくるボールウォッチの
ブロンズスターをご紹介します。

 

ヴィンテージ感が満載なオシャレな時計ですよね~。

それは、ケース素材にアルミニウムブロンズを使用されています。

一般的な銅と亜鉛の割合だと酸化が強いことにより衣服に錆びなどが付着してしまう可能性があるんですが、アルミニウムを多く含ませることにより、耐久性に優れた腐食しにくいんです。

少しずつケースの色味がくすんでいくので、落ち着いた雰囲気に仕上がり、より美しい時計になりますね。

また気になる方は、特殊溶剤で初期の色に近づけることもできます。

 

ケースサイズは43㎜と見た目のインパクトもしっかりあるんですが、重さは約96gで意外と軽量。

防水は、100m防水となっています。

 

内部は独自で開発した耐震システムスプリングロック。

精度調整の要であるヒゲゼンマイへの衝撃を大幅にカット。
またミューメタル性の耐磁インナーケースを搭載することにより磁気への影響も軽減しているんです。

 

REF:NM2186C-L1J-BK
価格:¥248400(税込)

最初はスーツと合わせて、ゆくゆくは、ヴィンテージデニムと合わせて着けるといいかも知れませんね。

世界限定3000本の貴重なモデル。
気になる方は、是非店頭でお確かめ下さい。