魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.3.8
SEIKO ASTRON

コラボ

みなさん、こんにちは!久保です。
ここ数日霧島連山の新燃岳の火山活動が活発になり、心配ですね。
今年は大河ドラマも鹿児島が舞台で賑わっているところなので影響がでないことを祈りたいです。

今日は、明日発売する車とコラボしている時計をご紹介します。

セイコーアストロンとコラボしたのがHONDAの最高クラスのスーパースポーツNSX。
NSXとは、New  Sportscarと未知数を表す”X”を合わせた略語で世界に通用するHONDAの顔を持ちたいとの願いから運動性能を持ちながら快適に操れるスーパースポーツとして誕生。

アストロンのなかでもより上質に洗練されたワンランク上のエグゼクティブライン。

見た雰囲気は、男性らしいデザインの仕上がりになってカッコイイです!

文字盤は、車のフロントグリルをモチーフにしたハニカム柄の立体成型。
その上にはインストルメントパネルと同じアラビア書体を採用したアワーマークがレイアウトされています。

REF:SBXB165
価格:¥300,000円+税

車のボディフォルムをイメージしたケースやアクセル・ペダルを模したボタンなど立体的に再現されています。

シリアルは115

車のホイールをモチーフにした裏蓋。真ん中にはHONDAの”H”。
1000本の限定となっているんで、シリアルナンバーが刻印されています。
車のレザーシートと同じブラックとレッドのレザーストラップ。
なんと付け替え用シリコンストラップもついてきます。

アストロンは、ダイヤルに太陽光が当たると5秒以内に自動で時刻修正を開始しする上、万が一太陽光を感知が出来ない環境でも前回受信した時刻を記憶して前回と同じ時間に自動受信を開始してくれるので、どこにいても正確な時刻を刻んでくれます。

容姿も中身もばっちりですね☝