魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.4.29
SEIKO ASTRON

アストロン

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪
昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!
ゴールデンウィーク前半はお天気にも恵まれて行楽日和。
お出かけしたくなりますね!
またアクロスプラザ与次郎でも1周年誕生祭が開催していますので是非遊びにお越し下さい☺

今日は世界初のGPSソーラーウォッチアストロンSBXB049をご紹介します。

 

アストロンの特徴といえば、地球上のどこかにいれば、4つ以上のGPS衛星からの電波で緯度や経度・高度・時間を取得し、位置情報をもとに、現在地のタイムゾーンを自動的に特定し、現在地時刻をすばやく表示してくれます。

どのくらいすばやいかというと時刻情報は、最短で6秒、位置情報は30秒で受信。
電波時計は120秒もかかるのでGPSのすばやさがわかりますね!

ガラスの両面に多層の無反射コーティングを施すことで、光の反射を99%以上を抑え、ダイヤルを格段に見やすく、ガラスに存在を感じさせないスーパークリアコーティング。
どの角度からでもクリアに時間を確認することができます。

 

 

REF:SBXB049
価格:¥237,600円(税込)

アストロン初の日付・曜日表示付きのパーペチュアルカレンダー機能搭載。
2100年までカレンダーの修正は不要。
長生きしなきゃいけないですね(笑)

カラーリングが漆黒フルブラックデザイン。
ベルトもブラックでかっこいい仕上がりになっていますね!

またベゼルやベルトにチタンを使用しているので、見た目以上に軽快な着け心地となっています。