魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.8.21
Grand SEIKO

美しい時計

みなさん、こんにちは。久保です。
今日は、出校日だったのか学校帰りのお子様がちらほら(^-^)
夏休みも間もなく終わりですね。

今日は、実用時計の最高峰といわれるグランドセイコーのスプリングドライブをご紹介。

スプリングドライブとは、ゼンマイを動力として、水晶振動子によって制御することにより、平均月差±15秒という高い精度。
パワーリザーブは、72時間でロングパワーリザーブ。
スプリングドライブは世界で唯一セイコーでしか作れないと言われています。
時計好きに良く言われるのが滑らかな秒針の動き。機械の振動数により、
クオーツは1秒ごとに秒針が”チッチッチッ、
機械式は”チチチチッ”
スプリングドライブは、”スー”
とスプリングドライブは、滑らかな動きで静かに進むところが魅力。

シャンパンゴールドの文字盤SBGA079
価格:¥702,000円(税込)
パワーリザーブ表示が付いているので残量確認が分かりやすいです?

リューズの上下に外部からの衝撃から守るリューズガード。
熟練の研磨職人の技のザラツ研磨を施した歪みのない超面鏡で、ブレスレットやラグのエッジ部分はもちろんのことガードをを構成する小さな面にもザラツ研磨が施され輝きのある美しさが実現されています。
インデックスは、見やすさを重視したバーインデックスを採用。
針はダイヤモンドカッターで多面カットを施してここでも超面鏡に仕上げているので、文字盤に入るかすかな光でも、キラキラと輝いて、視認性を実現しています✨

ケースサイドから飛び出したリューズガード
面積を広くして視認性を確保

機能でも美しさでも生かしたデザイン。
世界中どこ探してもシンプルで美しい時計はないかもしれませんね(^^♪

旧文字盤のGSなので貴重なデザインになるかも知れないですね♫