魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.6.16
BALL Watch

ボールウォッチの日本限定

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

桜島の灰やばいですね?
お家の周りはそんなことなかったのですが、バスを降りた瞬間、灰が舞ってすかさずBAGに入っていた予備のマスクを着用。

いっときは、マスクが離せないですね?

今日はボールウォッチの日本限定100本エンジニアハイドロカーボンブラックジャパンリミテッドをご紹介します。

真面目でストイックな男性をイメージされた時計で日本だけのオリジナルデザインとなっています。

チタン素材を使用したケースにDLCコーティング。
軽量化と耐傷性の強化を図った作りとなっています。

またマット仕上げの逆回転防止ベゼルは、マットな仕上がりとなっており、オールブラックボディの一部として力強さがあり、カッコイイですね!

Ref:DM2176A-P3CJ-BK
防水:300m
サイズ:42㎜
価格:¥356,400円(税込)

定番モデルとの大きな違いは、リューズの位置が反対側の9時位置にレイアウトされています。

9時位置にレイアウトされているモデルはパイロットウォッチに多く、乗員さんが操縦中回しやすいよう作られています。
このモデルは、パイロットウォッチとの考え方とは違い、時計を左側に装着した際、リューズが甲にあたるのを防ぐのとリューズからの衝撃をムーブメントが受けにくくするために反対側にレイアウトしてるんです。

またりゅうずをしっかり守ってくれるセーフティーロック・クラウンシステムを採用。

耐衝撃性の向上とりゅうずの締め忘れを防いでくれる役割も果たしてくれています。

視認性を確保するためスッキリとしたバーインデックスとなっています。

また蓄光や電池を使っていない自発光のマイクロガスライトを採用され、15個のマイクロガスライトが10年以上発光してくれるので夜の暗い時間でもストレスなく見ることが出来ます。