魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.3.18

ロックンロール!

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日ロック歌手で映画俳優としてご活躍されてた内田裕也さんがお亡くなりになりましたね。

朝のニュースで知りましたが、約半年前に奥様で女優の樹木希林さんを亡くされたばかりだったので少しびっくりしました💦

テレビにでる姿では”ロックンロール!”といつも決めゼリフを言っているのが印象的でしたが、内田さんのことを調べたところ、内田さんもエルビス・プレスリーに憧れ、高校を中退し、ロックの世界に入ったようですね!

エルビスプレスリーが愛用していた時計がハミルトンの三角形がデザインされているベンチュラですね!

1957年に世界初電池式時計として発売されたベンチュラですが、画期的なテクノロジーとエキセントリックなデザインで、発売と同時に1万2000個以上の驚異的なセールスを記録。
発売から半世紀経った今でも、国内外で多くの著名人に愛され続けています。

1961年に映画「ブルーハワイ」でベンチュラを着用したエルヴィスは、とても気に入り、公私を通じて愛用したと言われました。

ベンチュラは“エルビス・ウォッチ”としても広く知られることになり、音楽スタイルや個性的なファッションなど、時代を先駆けた彼の生き方はまさに、“常識や変化を恐れない”というベンチュラのスピリットそのものだったのかも知れませんね!

そんな中、 発売から変わることのないベンチュラですがベンチュラ エルヴィス80が登場。

大胆にカーブを描くサファイアクリスタルのガラス、輪郭を削ぎ落とした滑らかなケースライン、独創的なケースフォルムと見事に一体化したストラップなど、デザインとテクノロジーが融合されています。

パーツが滑らかで一体感のあるデザインは、車のフロントからインスピレーションされており、初代ベンチュラをデザインしたのがアメ車で有名なキャデラックを手掛けたリチャード・アービブ。

ケースと見事に融合したストラップ、ブランドカラーのオレンジでカラーリングされたスタイリッシュな秒針、そしてカーブを描く三角形のケースが、アイコニックなデザインに更なる深みを与え進化。

スタイリッシュなブラックPVDケースをまとう機械式自動巻モデルには、標準時刻時間80時間を誇るハミルトン専用ムーブメントH-10が搭載されています。

ベルトにはスポーティーなブラックラバーは腕元に心地よくフィットし、装着感も抜群。

何年経っても人々を惹きつけて止まないのがベンチュラの時計ですね!

REF:H24585331
ケースサイズ:42.5mm×44.6mm
防水:5気圧
価格:¥173,880(税込み)

ご冥福をお祈りいたします。