魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.8.19
BALL Watch

ディープクエスト

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日は、ボールウォッチのディープクエストをご紹介します!

ボールウォッチと言えば、列車をイメージする方が多いと思いますが、さらなる過酷な環境への挑戦をし続け、地上に収まらず、水はもちろん、3000mという深い海の中でも耐えうるよう独創的な発想と革新的な技術を見事融合させ、ディープクエストが誕生しました!

水圧に耐える為にあえてケースの素材に採用したのが、チタン合金。それをモノブロックの状態から削り出すことによりケースバックとミドルケースが一体化したワンピースケース。高い水圧にも耐えるのはもちろん、大幅な防水性向上を実現。

REF:3000A-SCJ-BK
価格:¥370,000+税

風防にはサファイヤガラスを採用しているのですが、なんと厚みは驚異の5.3㎜(゜o゜)
水圧は耐えるのはもちろん、反射防止処理が施されており、視認性の向上を意識しています!

また透明度、防湿性にも優れており、表面が傷つきにくい素材であるため、水の中だけでなく地上においても安心してお使いいただけるのは間違いありません!

9時位置に不思議なボタンのようなものがあるんですが、これは、自動減圧バルブが搭載されているんです!
なんとなくイメージは出来るかと思いますが、深海へ潜水する際、通常ダイバーはヘリウムガスで満たされた圧力室やダイビングステーションなどで過ごし、潜水する深度に合わせ徐々に高い圧力に体を慣らしていきます。その際、ヘリウムガスが時計ケースの隙間から内部に浸透してしまい、自然には排出できないんです。
また海面に浮上する際も、ダイバーは一定期間減圧室に滞在し、通常の気圧まで体をまた慣らさなければなりません。この際に、時計内部に浸透した過剰なヘリウム分子も排出されなければヘリウムガスが膨張し、時計の風防が破裂する恐れがあるのです。
これを防ぐために、ケースサイドの9時位置に自動で内外部の気圧を調整し、3000mの深海には欠かせない大事な機能となっています!

工具入れのような専用BOX付きです!(^^)!

中を開けると何かがついてきます(@_@)❢❢

時計の名前でもあるDEEPQUEST!

DEEPはご存知の通り深い意味で、QUESTは、ドラゴンクエストのクエストと同様、冒険や探求という意味!

これからどんな過酷な冒険が始まるのでしょうか(^^♪

気になる方は、こちらまでお問い合わせ下さい!(^^)!

精光堂 鹿児島
  • 8月21日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が駐車しやすいのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30