魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.9.9
BALL Watch

バージョンアップ!

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

増税前か週末も多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございます!(^^)!

ここ最近売れ行きがいいのが、ボールウォッチ!
毎週入荷はするものの虫食いのように商品が次々と無くなっていく気がします…
とうとう鹿児島にもボールの素晴らしさが浸透してきたのでしょうか(^^♪
気になる商品があればお早めに検討を!(^^)!

今日は、ボールウォッチのエンジニアⅢオハイオをご紹介します!

これでも商品があるように見せかけています!(^^)!

2005年の発売以来揺るぎないポジションに位置付けされているのがオハイオ。丸みを帯びた流線形フォルムを特徴とし、スポーツモデルながらドレス系ウォッチに通じるエレガントさも備えております。

オハイオらしさはそのまま引き継ぎ、今回スペックアップし3代目として更なる進化を遂げて登場!

オハイオとは、創業者ウェブスター・クレイ・ボールが正確な鉄道時計を構築した地、クリーブランドがあるアメリカの州のことなんです。

鉄道時計らしく裏蓋には、列車が刻印されています!

アプライド・メタルインデックスからバーインデックに変更!
すっきりとした上、数字も大きくなり、見やすくなっていますね!(^^)!

 

耐磁性にも強化しており、4800A/m⇒80,000A/mミューメタル製インナーケースを採用!

最大の変更点はケースやブレスレットに初めてとなる”904L ステンレススティール”を使用。

ステンレスの素材304は、キッチンのシンクなどに使われるステンレス。その304にモリブデンを加えたものが、316とよばれる医療用のメスなどに使われ、その316の炭素の含有量を減らしたのが316Ⅼとなります。
316Lと904Lの大きな違いは、クロムという成分の含有量。
316Lのクロム含有量が18%に対し、904Lは21%。
多く含むことにより金属アレルギーや強度に優れた腐食に強く、サビ・酸に対して優れた耐性を持つステンレスなんです!

またきめの細かいステンレスを磨くことにより仕上がりはお分かりの通り、キレイな仕上がりになります!(^^)!

ステンレスってどれも同じだと思っていましたが、全然違うんですね!
スーパーステンレス!ですね!(^^)!

生まれ変わったオハイオを是非店頭でお確かめ下さい!

お問い合わせはこちらまで(^-^)
もうちょっと知りたい方はこちらをクリック

REF: NM9126C-S14J-SL
サイズ:40㎜
防水:100m
価格:¥170,000+税
精光堂 鹿児島
  • 9月18日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30