魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.3.9
BALL Watch

ディープクエスト

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日は日中帯は天気が良いですが、夕方から天気が下り坂になりますのでお出かけの際には傘を持ってお出かけ下さいね!

今日はボールウォッチのダイバーズウォッチディープクエストをご紹介します!

真正面から見たら気づきませんが、なんと厚みが18.9㎜とめちゃめちゃ厚いんです💦

風防のガラスには反射防止処理が行われているサファイヤガラスを採用していますが、ガラスだけでも5.3㎜もあるんです!

すごいですね!

かっこ良さだけでこの厚みを作ってるのではなく、3000Mもの深海における極限とも言えるような水圧に耐えれるようにしています。

深海へ潜水する際、ヘリウムがケースの隙間から内部に浸透してしまい、自然に排出されることができず時計のケース内部のヘリウムガスが膨張し時計が壊れてしまう恐れがあります。
ケースサイド9時位置に自動で内外部の気圧差を調整する自動減圧バルブを搭載し破損するのを防いでくれます。

安心して深い海にも行けますね!

この重い時計を支えてるのがベルトなんですが、一度にロックすると約140㎏ものに耐えれるフォールディングバックルとなっています。

5000回にも及ぶ開閉検査に合格し、100分の1㎜単位で製造された精密で重圧な作りと、心地よい着け心地となっています!

またワンタッチで両側に22㎜も延長することができるエクステーションとなっていますので、ジャケットの上からでも装着が可能となります!

ボールウォッチのお墨付き、自発光のマイクロガスライト。

ディープクエストはこんな感じに暗いところで光ってくれます!(^^)!

REF:DM3000A-SCJ-BK
価格:¥370,000+税
サイズ:45㎜

気になる方は是非店頭にてご確認下さい!

お問い合わせはこちら

精光堂 鹿児島
  • 店休日のお知らせ

    3月11日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30