魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.12.29

真珠ネックレス

  • twitter

皆様こんにちは😊
精光堂鹿児島店は、2021年本日営業最終日となりました。
30、31日はお休みさせていただきます。
来年は1日より営業致します。
今年も多くのお客様とお会いすることが出来、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!
来年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


最終日はパールをご紹介致します。


パールのアクセサリーは、慶事から弔事まで幅広くご愛用頂けるジュエリーです。
成人のお祝いや、嫁入り道具としてプレゼントされることも多いですね。
あまり使う機会が少ないから、、、と言われる方もいらっしゃいますが、フォーマルシーンでは欠かせないジュエリーなんですよ。


パールはその神秘的な輝きから「月の涙」や「人魚の涙」と呼ばれ、涙の象徴とされてきました。葬儀で唯一身につけても良いジュエリーとされているのも、そんなパールに込められた「涙」という意味からです。
パールの石言葉は「純粋無垢・純潔・富・健康」などがあり、母貝から育まれることから家族の愛情の象徴とも言われています。


こちらは花珠真珠です。
花珠とは、形状・照り・巻に優れキズも少ない大変美しい真珠の呼称です。
今より一昔前、真珠の養殖が盛んだった昭和30年代~40年代、浜揚げされた大量の真珠の中から色と形、輝きが抜群の珠が極少量見つかり、この珠を真珠養殖に携わる人々の間で「花珠」と称したことにはじまります。
光沢がよく、敦巻の美しいピンク色を呈する最上級の真珠である花珠真珠は浜揚げ量の5%しか採れないと言われています。


美しい真珠、一生物として良いものを選ばれませんか?
ぜひ店頭にてご覧下さい。


皆様良いお年をお迎えくださいね。


休業日のお知らせ
12月30日(木)31日(金)は休業日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:00