魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.5.8
BALL Watch

赤いマーベライト

  • twitter

皆様こんにちは😊
GWも最終日ですね、お出掛けの方も多いのではないでしょうか?

今日はBALLWATCHをご紹介致します。

ボールウォッチが考える現代のプラクティカル (実用的)な時計に必要な要素は、「耐衝撃性」と「耐磁性」です。「エンジニア」はこれら2つの性能を兼ね備え、 とりわけ日常生活に潜む磁場による精度への影響を軽減するため、特殊な金属でムーブメントの周囲を磁気シールドで覆うファラデーゲージを採用し、耐磁性に優れたモデルを取り揃えています。 また時計の大きさは一般的なミドルサイズで、オン/オフ問わずあらゆるシーンで活躍するエレガント & カジュアルをコンセプトにデザインされたシリーズです。

こちらは人気のマーベライト。COSC搭載+904Lへアップグレードしました。
最近入荷した新色の文字盤がレッドのモデル。グラデーションになっていてカッコイイですよ!

針・文字盤には15個のマイクロ・ガスライトが使用されています。
裏蓋にはボールウォッチの誕生のきっかけになった汽車の絵が!

ケース・ブレスレットには、904Lステンレススティールを使用。904Lステンレススティールは、 腕時計に使われているステンレススティール素材の中でもクロム、モリブデン、ニッケル、銅などの含有量が高く、腐食、さび酸に対して優れた耐性を備えています。さらに過酷な状況 に耐えうる高い硬度を有しており、さらに経年耐性にも優れ、 磨くほどに外観的にも極めて美しい光沢を保ちます。

「正確な時刻表示の追求は、ボールウォッチが鉄道時計の製造をスタートした19世紀初頭から続く伝統です。 文字盤下部にある「CHRONOMETER」 の表記 は、高精度の権威である COSC (スイス公式クロノメー ター検定機関)による15日間の厳格な精度テストをパスした証しなんです。

「マーベライトクロノメータ-」には、ムーブメントを覆う複数の部品 (インナーケースやベースダイアルなど) 素材に透磁率の高いミューメタルを採用し、それらの部品で磁気シールドとなる 「耐磁インナーケー ス」を形成し、80,000A/m の耐磁性を実現させています。

サイズは40㎜ 防水は100mです。

人と違ったモデルをお探しの方にオススメの1本です、ぜひ店頭にてご覧下さい。

NM9026C-S6CJ-RD
253,000円(税込み)

この商品に関するお問い合わせはこちら
休業日のお知らせ
5月18日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM11:00-PM19:00