魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.10.26
BALL Watch

日本限定

みなさん、こんにちは!久保です。
昨日は、店休日でお休みだったので100円ショップ巡りに行って参りました。
こんなものも100円⁈と思いついつい買いすぎてしまいますよね?
今日は、ボールウォッチから先月発売された日本限定モデルストームチェイサープロMOPをご紹介。

REF:CM3090C-S2J-BE
防水:100m
サイズ:42mm
価格:¥298,080円(税込)

ストームチェイサープロは竜巻を追うために世界初の移動式竜巻観測システムを開発し、より竜巻に接近した観測を可能にした時計。
通常のモデルの文字盤は、ブラック・グレー・ホワイトカラーですが、限定モデルは、清々しい空を思わせるようなブルーのマザーオブ・パール。
個体ごとに質感が異なる真珠の母貝の文字盤なので世界に1つしかないプレミアムを楽しめます。
また計器として無駄な装飾はせず、縦に並ぶ30分と12時間の積算計とダイヤルのコントラストをシャープにして、瞬時に読み取りを可能にしています。
時計と分計、サブダイヤルの針には、スリット加工が施され、視認性が確保されています。

この時計の特徴でもあるベゼル部分にはテレメーター・スケール。
クロノグラフとテレメーターを使用することで、音と光の速度差から対象物までの距離を測ることが可能で雷の音と光から距離を測る必要に迫られるには必要不可欠。
クロノグラフのスタートボタン、クロノグラフの秒針に散りばめられたオレンジのアクセントカラーでスタイリッシュでモダンな印象ですね。
通常モデルよりもエレガントな質感で洗練された雰囲気がプラスされた時計、日本限定100本でかなり希少となっています。
気になる方は、お早めに店頭でお確かめ下さい。

価格は定番モデルと同じ値段。
コストパフォーマンスもGOOD?