魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.8.15
BALL Watch

懐中時計(・・?

みなさんこんにちは!久保です(^^♪

今日はボールウォッチのレトロな雰囲気を醸し出しているキャノンボールⅡ日本限定をご紹介します!

キャノンボールとは、アメリカのイリノイ・セントラル鉄道がシカゴからニューオリンズまで走らせていた特急列車からきています。

その当時は、多くの鉄道員たちは、ボールウォッチの鉄道標準時計を装備し、運行前には必ずお互いの時計が正確かチェックし、列車の安全な運行を管理していたんです。

独特の美しい艶を出しているエナメルの文字盤にスペードのデザインをしたブルー針を採用しています。
インデックスには、鉄道時計としてアイコンであるクラシックな書体のアラビア数字となっています。

3時位置に”秒”表示のスモールカウンター
9時位置に”分”表示のスモールカウンターのツーカウンタークロノグラフでエッジが利いたレトロな雰囲気がありますよね!

また3時位置にある大きなサイズのリューズ。
アンティーク調のデザインに加え、抜群の操作しやすさ。
ここでも懐中時計の面影を残すクラシック感がありますね!

衝撃によるひげゼンマイの変形や絡みを防ぎ、時計がとまるリスクを大幅に減少させる
”スプリングロックセカンド耐震システム”を搭載。
あらゆるシーンで安心して使えますね!

2016年に第2世代へとバージョンアップし、今回シースルーバックのモデルは初となっています。

また日本に100本しかない限定となっており、時計の裏には20のシリアル番号が刻印されています!

装着されているのは、ブレスレットとなっていますが、ブラックのクロコダイルの革ベルトもついてきます。

更にただ今フェア期間中なので他にも特典がついてきますので気になる方は是非この機会にご検討下さい☺

REF:CM1052D-S6J-WH
サイズ:43㎜
価格:¥356,400円(税込)