魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.12.21
VICTORINOX

スペシャルな…

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日はお昼ごろから冷たい雨が降っていますね☔

インフルエンザも流行っているようなのでみなさん体調管理には十分お気をつけてお過ごし下さいね(^-^)

今日は、ヴィクトリノックスのI.N.O.X.タイタニウムスカイハイリミテッドエディションをご紹介します。

REF:241772
価格:¥120,000円+税

イノックスシリーズは2014年に発売されたビクトリノックス・スイスアーミーのフラッグシップモデル。
高さ10mからコンクリートへの自然落下衝撃テスト、64トンの戦車に轢かせる耐圧テスト、砂嵐の中や洗濯機の中での約2時間の耐砂塵、耐防水テスト、また-51℃から+71℃まで耐熱耐寒テスト、12Gでの加減速による耐加重テスト、さらにガソリン、溶剤、洗剤や殺虫剤などの化学薬品による耐腐食テストなど、スイス腕時計産業標準(NIHS)項目とは別に、30の独自耐久テストを実施し、計130のテストをクリアした並外れた耐久性と堅牢性を備えています。

時計がかわいそうなくらい厳しいテストをくぐり抜け、それに耐えたたくましい時計なんです!

130もの耐久テストを行い、極めて高い耐久性を誇る I.N.O.X. タイタニウムをベースに「I.N.O.X. タイタニウム スカイハイ」はデザインされました。

ヒントとなった「宇宙」のイメージは、ナイマッカ社製パラコードストラップに表現。
内部にテクノーラ繊維の糸を使用し、ステンレススチールの8倍の強度を有するこのパラ系アラミド繊維は、ロボット探査機の火星着陸の際に用いるコードの素材として採用されており、宇宙開発で使われているんです。
このパラコードは、ハッブル宇宙望遠鏡の宇宙空間での修理にも使用されたことがある優れものなんです。

ブルーとレッドのループが目が引く替えのホワイトラバーストラップに取り外し可能なバンパー、万能ナイフ等スペシャルBOXになっています。

文字盤とストラップのホワイトと、サンドブラスト加工されたチタンのマットグレーの組み合わせは、宇宙飛行士の宇宙服をイメージ。
付属の拡大レンズ付きの透明バンパーカバーは、時計のイメージを変えられるだけでなく、日常生活の傷から守るようシールドとしてしっかり時計を保護してくれるので飽きず、安心してガツガツ使用も可能です!
そして、サファイアクリスタルの内側に赤で表示されたミリタリータイム、文字盤に配された読み取りやすい3つの数字、宇宙から見た地球を表現したブルーの秒針のカラーは航空機からインスパイアされたデザイン機能となっています。
大空高く飛び立つイメージで、冒険に満ちた人生を愛する人のためのコレクション「I.N.O.X. タイタニウム スカイハイ リミテッドエディション」

世界2000本の日本国内にはたった150本しかない貴重な時計となっていますので気になる方は是非店頭でお確かめ下さい。

精光堂鹿児島
  • 年末・年始の営業は12月31日(火)・1月1日(水)は休業日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30