魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.3.6
SEIKODO ORIGINAL Fashion Jewelry

アクアマリン💎

みなさん、こんにちは!久保です!(^^)!

今日は国立大学の前期の合格発表でしたね!
今年はコロナウイルスの影響による感染予防のため恒例となっている胴上げやサークル参加ができなくなっているようですね💦

受験生のみなさん、お疲れさまでした♪

今日は3月の誕生石アクアマリンをご紹介します♪

アクアマリンは名前でイメージが湧きやすいと思いますが、海の水のように透き通るブルーをしています!
みているだけで穏やかな気分になりますね!

2000年前にローマ人が名前をつけたそうです!2000年前から存在していたなんですごいですね~(@_@)

そんなアクアマリンですが、幸せな結婚へと導いてくれたり、他には聡明や勇敢という意味があります!

3月といえば、寒かったり暖かかったりと温暖差はもちろん、春一番の強い風が吹き、海は大荒れの季節。
古くから船乗りさんたちは、航海の無事を祈ってアクアマリンを身につけ、海を穏やかにして安全な航海にしてくれたと言われています。

人生という航海のお守りとして身につけるのも良いかもしれないですね(笑)

また、この時期は進路を切り開く新しい生活へ踏み出す大事な前月。
進む荒波を越えて力に願うアクアマリンが今月の誕生石としてピッタリですね!

誕生石というと、生まれた月の人が身につけると良いと思いがちですがそんなことありません。

自分には今ここが足りないからこの誕生石を持って、宝石の力をかりたいときにとっても有効です!

自分の中にある輝きをより一層引き出してキラキラした人生を歩みましょう!(^^)!

精光堂 鹿児島
  • 店休日のお知らせ

    3月11日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30