腕時計のある生活

2017.12.11
SEIKO ASTRON

ビッグデイト

みなさん、こんにちは!久保です。
昨日朝テレビをつけたら大谷選手の入団会見をやっていました。ダルビッシュ選手同様メジャーリーグでも大活躍して欲しいですね。
今日は、セイコーアストロン5周年記念モデルの第3弾ビッグデイトをご紹介。

アストロンが2012年誕生して以来、進化を続けてきた先進のGPSソーラームーブメントに高級感と実用性を両立するビッグデイトカレンダー表示機構を組み込むことでGPSソーラーウォッチには見られないテクノロジーとエレガンスが美しく調和したデザインを実現。

誕生5周年と初代モデルの誕生月9月にちなんで、天然ブルーサファイヤが5つあしらわれていて特別感を感じるモデルになっています。

ガラスの存在を感じさせないスーパークリアコーティング
時計を傷から守るダイヤシールドにより快適性を実現しています。
またステンレスの4倍近く軽く、お肌に優しいチタンを使用。
金属アレルギーをお持ちの方に特にオススメです。

1日1回太陽の光に当たると5秒以内に自動で受信する自動時刻修正機能スマートセンサー。
前回強制受信に成功した時刻を記憶してくれるので常に正しい時を刻んでくれます。

簡単なボタン操作でGPS衛星電波から現在地の正確な位置や時刻情報を取得。
またダイヤルの縁下に格納された独創のリングアンテナはどんな姿勢でも高い受信感度を発揮してくれます。
受信感度をUPするため、ベゼルはセラミックを採用しています。

REF:SBXB145
価格:¥270,000円(税込)

11月に発売された世界限定1500本の世界初のGPSソーラーウォッチ。
次のセイコーのイメージキャラクターはやはり清宮選手ですかね☺⁉