腕時計のある生活

2020.11.28
SEIKO ASTRON

GPSソーラーウォッチ

機械式腕時計も魅力的ですが、こんなのもオススメですよ。

SEIKO ASTRON 5Xシリーズ
Ref:SBXC003
価格:¥253,000(税込)

高性能5Xシリーズ。世界初のGPSソーラーウオッチが進化!新設計モジュールと圧倒的な運針スピード「高速タイムゾーン修正機能」、ホームとローカルタイムの切り替えが瞬時に可能な「タイムトランスファー機能」、究極のストレスフリー「スーパースマートセンサー(自動時刻修正)」を搭載。準天頂衛星みちびき4機体制への対応により、国内使用におけるGPS衛星電波受信の性能もアップしています。
ケースサイズは圧倒的なコンパクトサイズを実現し、世界最小クラスのGPSソーラーウオッチです。

最も特筆すべきは、GPS衛星からのシグナル受信
地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を瞬時に受信し、緯度・経度・高度から現在地を特定、今ユーザーがいる場所の正確な時刻表示を可能にした機能です。
この機能を可能にしたのはセラミック製ベゼル下に納められたリングアンテナ
セイコー独自のアンテナで、所有者がどんな姿勢でもどのような歩き方でも高い感度でGPSをキャッチしてくれる特性があります。ちなみに、アンテナ搭載機でこれだけ小型にするのは、不可能と言われていました。アンテナ自体の小型化が進んだのだって最近です。

アストロンは性能ももちろん素晴らしいのですが、やはり高級感や立体感、多機能ながらスタイリッシュにまとめられた文字盤デザインなどにセイコーの実力を感じさせられます。
セイコーが「第二の革命」とまで自負するアストロン。ビジネスに、アウトドアに、タウンユースに携えてみてください

この商品に関するお問い合わせはこちら