魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.8.2
VICTORINOX

ヴィクトリーノックス

みなさん、こんにちは。久保です。
今日も暑い暑い一日です。。。
そんなときはこれですね♡

暑いお昼でも仕事が終わったときでもグイっといきたいですね(^^♪

今日は、ハイスペックなスイス時計
ヴィクトリーノックスのイノックスをご紹介します。
ヴィクトリーノックスは、スイスを代表とするナイフメーカーで、最近は、かばんや時計も作るようになっていますが、全てにおいて堅牢性で使いやすさが抜群と言われています。

ヴィクトリーノックスのイノックスもパッと見た感じでは、普通の3針タイプのクオーツ時計ですが、開発に関して130ものの強度耐久テストを実施。特に代表と言われてるテストは、10mの高さからコンクリートへ落下させる衝撃テスト。
64トンの戦車に踏まれても耐える耐圧テスト。
(戦車に踏まれることはなかなか日本ではないと思いますが…(笑))
洗濯機の中で約2時間耐える耐防水テスト。
洗剤や殺虫剤を科学薬品に耐える腐食テスト。
ー51度から+71度までの耐寒&耐熱テスト。
試験、試験、試験…辛いです?

REF:241719
防水:200ⅿ
価格:¥77,760円(税込)

ケースは43㎜で、腕に装着した瞬間、大きく重いと感じる重厚感がありますが、ムーブメントをしっかり保護しており、しっかり理由があるんです。
また文字盤は、一枚の板からプレスで打ち抜いたもので、通常の1.5㎜。
強い衝撃が加わっても、インデックスがはがれ落ちたりすることはなく安心してお使いになれます。
極限まで耐え抜きながらもでしゃばり過ぎていない控えめな時計ですね(^^♪
気になる方は店頭でご確認ください。

ストラップも耐久性が高いラバーベルトを使用。
赤の文字盤の赤のストラップはお洒落ですね♡