魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.10.14
VICTORINOX

パラコード

みなさん、こんにちは。久保です。
先月からカメムシが大量発生していると報告されていますが、みなさん大丈夫でしょうか。
私が住んでるマンションにはチラチラいるぐらいで大きな被害はありませんが、農作物に影響がでないといいですね。
今日は、ヴィクトリノックスのI.N.O.X.PARACOROをご紹介します。

REF:241744
防水:200m
価格:¥85,320円(税込)

パラコードとは、第二次世界大戦中にパラシュートのサスペンションラインで使用された軽量な紐でベルト部分に採用されています。
戦場で空挺部隊が他の作業用に役立つことに気づいて使用方法が広がった素材なんです。
1つの束に7つの糸から成り立っており、スウェーデンの職人さんの手作業で一つ一つずつ編み込まれて耐久性に非常に優れたものになっています。
それだけでも素晴らしいパラコードなんですが、ここからが素晴らしく、緊急時には編み目を解いて他のことに活用できるんです。
解くと、例えば長さが2.4mにもなるので洗濯物を干す紐や、デンタルクロス、着火材としても使用でき、アイデア次第で色々とお使いいただけます。

それも、ヴィクトリノックスと言えば、アーミーナイフ。
PARACORO専用のアーミーナイフがついてきます。
またベルトを切ってしまったらベルトを買い替えなきゃいけないと思いますが、なんと一つだけ予備のベルトがついてくるんです。
イノックスモデルには、ケースの保護するバンパーが付属でついてきます。
バンパーを装着するとまた雰囲気を変えることも出来ます。
イノックスシリーズなので130項目の強度耐久テストをもちろんクリアしています。
アウトドアにピッタリな万能のクオーツ時計ですね(^^♪

ブレスレットで有名なスウェーデンのナイマッカ社。
コラボし共同開発しているパラコードストラップ。
バンパーをつけたらグッとカジュアルになりますね。